2018年、明けましておめでとうございます!

皆様新年明けましておめでとうございます^^

佐瑠女みかです(プロフィールはこちら

 

元旦から素晴らしいお天気で、いい一年になりそうだなって清々しい気持ちになりました。

 

2020年に向けて、社会が大きく変わっていく流れを一昨年くらい前から感じていましたが、今年はそれがより一層加速していくんだろうなと思います。

 

物質で満たされる時代から少しずつ「つながりや関わり」を重視する時代へ。

大きな力に支配される時代から、小さな力が集まって強さを持つ時代へ。

 

これからはいかに「周りとつながり、関わりを持てる強い個であるか」

ということが大事になってくるのではないかなと思います。

 

そして家族や友人と言った、自分にとって一番近しい距離の人を、どれだけ大切にできるか。

そして「温度のある関わり」を持ち続けていけるか、はすべての人にとってのテーマなのではないでしょうかね。

 

私の2018年も「人と繋がっていく」ということがテーマになりそうです。

 

いや、実は人とつながるってことが意外と苦手で(笑)

あんまり信じてもらえないのですが、超人見知りだし、知らない人と仲良くなるってことが本当に苦手なんです(汗)

普段は自分から声をかけるということをほとんどしません^^;

 

それが私のコンフォートゾーンではあるのですが、これからはもっとたくさんの人とつながり、関わっていくことが私自身の大きなテーマであると思っています。

 

リアルなつながりはもちろん、オンラインを通して繋がれる人たちともたくさん繋がっていきたいです^^

 

 

というわけで、今年からは発信の頻度を上げていきたいと思います。

ブログ、メルマガ共に楽しんで発信していきます♪

 

 

 

メルマガはこちらから

恋愛や結婚、ビジネスから子育てまで、様々なテーマに共通する「魅力」をいろんな観点から紐解いてお届けしています^^

 

(干支エクレア^^)

 

今年はどんな素敵なことが待っているかな♪

毎日を大切に、そして楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします^0^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

佐瑠女みか(さるめみか):秋田県生まれの東京育ち。実家は教会、父親が牧師という環境に育ち、多くのカップルが「結婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートを切る現場に立ち会ってきた。結婚、出産、起業という様々なライフイベントを経験し、人が人生の分岐点に立った時、将来を見据えて幸せを感じられる選択ができるよう「ライフデザイン的視点」でライフイベントを捉えられるアドバイスを全国で行っている。(本名は吉村みか)