「家族を学ぶ」メールマガジン

 

結婚はしたいけど、いい人がいない。。。

結婚したけど、幸せをあまり感じられない。。。

 

 

そんな風に思っている人は本当に多いように思います。

実際に私の元にセミナーや相談に来られる方のほとんどが、「結婚」や「家族」というものに関する不安や悩みを抱えています。

 

 

誰もが「幸せ」を描いて家族を作ろうと思っているはずなのに、どうしてこうもうまくいかないのでしょう?

 

その理由は・・・「家族の作り方を学んだことがないからです」

 

例えば美味しいオムライスを作ろうと思った時、料理であればレシピを見ます。
そしてその手順通りに作業をしていけば、多少味や見た目に違いはあってもオムライスが完成します。

では、レシピも何もない状態だったらどうでしょう?

見よう見まねや、自分の中の記憶だけでオムライスを作った場合
やり方がわからずに途中で諦めてしまったり、出来上がったものは描いたものと違っている。。。
なんて言うこともあり得るのではないでしょうか?

 

家族もそれと同じです。

家族には「作り方」のレシピが存在するのです。

 

幸せな家族を作るにも、すれ違いや不満ばかりの家族を作るにも
それぞれやり方があります。

 

ですがそれを学んだことがあるという方はいるでしょうか?
おそらくほとんどいないはずです。

 

その結果、結婚後にすれ違いや問題が起こった時
「こんなはずじゃなかった」「どうしたらいいんだ」
と悩んだり、苦しんだり、果てには「離婚」という選択をしてしまう。。。

とてももったいないことだと思います。

 

アラフォー3児のシングルマザーが
幸せな再婚をするまでの実話

 

このメールマガジンでは、出会いから結婚、そして家族を作るまでの道のりを
実話を通してお伝えしていきます。

・何をすれば最良のパートナーに出会えるのか?
・異性とはどのように関わればいいのか?
・そもそも幸せな家族ってどう作るのか?

そんなヒントがたくさん詰まっています。

 

下記からお名前(苗字だけ)とメールアドレス(できれば携帯アドレスは避けてください)を入力していただければ翌日から配信されるようになります。

 

公式

ライフデザインアカデミー「家族を学ぶ」メールマガジン

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

佐瑠女みか(さるめみか):秋田県生まれの東京育ち。実家は教会、父親が牧師という環境に育ち、多くのカップルが「結婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートを切る現場に立ち会ってきた。結婚、出産、起業という様々なライフイベントを経験し、人が人生の分岐点に立った時、将来を見据えて幸せを感じられる選択ができるよう「ライフデザイン的視点」でライフイベントを捉えられるアドバイスを全国で行っている。(本名は吉村みか)